サラリーマンこーへいのマネー計画

貯金、節約、子育て、生活の全てにお金が必要!お金に苦労しない人生を歩みたい。ともに歩んでいきませんか?

エンジンコイン!日本上場後の値動きとキャンペーン情報をご紹介します

 

この記事はこんな方にオススメ

エンジンコインについて知りたい方

コインチェック上場後の値動きを知りたい方

今後の予想とキャンペーン情報を知りたい方

 

 

エンジンコインは、今年になって取り扱いが開始されたのよね。

よく覚えてたね。今年の1月26日に上場したよ。

上場初日にこーへい君は買い付けいていたね。その後はどうなったの?

最初は予測通り下がっちゃったよ。でもその後は、、、

 

 

今年になって日本で新規上場を果たしたエンジンコイン。

一度は聞いた事があるでしょうか。

仮想通貨で有名なビットコインや、イーサリアムリップルなどと比較するとまだまだマイナーな通貨になります。

しかし、 将来性について考えてみると、とても魅力的なコインです。

具体的にどんなコインなの?

もっとエンジンコインについて知りたいという方は、ぜひこちらの記事を先に確認してみて下さい。

koheimoney.hatenablog.com

 さて今回は、将来、魅力的なコインになると考えられているエンジンコインの直近の値動きと、 昨日(3月15日)より始まったコインチェックのキャンペーン情報をお伝えします。(既に終了したキャンペーンです)

先にお伝えしておくと、少額でも買い付けしておく事で、価格上昇の恩恵を受ける事ができるかもしれません。

(※投資は自己責任でお願いします。)

それでは、どうぞ!

 

コインチェック

 

 

エンジンコイン上場後の値動きを確認する

f:id:koheimoney:20210316170605j:plain

xreschによるPixabayからの画像

 

そもそもエンジンコインって、どんなコイン?

エンジンコイン(ENJ)は、オンラインゲームのプラットフォーム『Enjin』内で利用できる仮想通貨だよ。

エンジンコインが日本の仮想通貨取引所で取り扱いが開始されたのが、2021年1月26日です。

エンジンコインは、 Enjinの基軸通貨として、ゲーム間でアイテムの売買を可能にするというものです。

日本での上場が決定してからは、それまでの価格帯から上昇しています。

海外の投資家が日本での上場という期待感から買いが殺到したものと考えられます。

f:id:koheimoney:20210316140638p:plain
このように2020年は、0.15~0.25USD(約15円~25円)付近を推移していましたが、2021年に入った途端、価格が急騰している事が分かります。

上場初日は、それまでの価格から大きく上昇し、約0.5USDでの取り引きとなりました。

日本円に換算すると、約50円です。

 

上場直後は利益確定売りに押される展開に

コインチェックで日本初上場を果たしたエンジンコインですが、その日にピークをつけて、価格は急落。

おそらく、エンジンコインを安値付近で購入していた海外勢の利益確定売りに押された結果かと思われます。

実際に上場初日に購入していた私も、みるみるうちに評価額が減少していきました。

ただこの下落については、当初から予定していたので、下落するたびに定額を買い増ししていました。

f:id:koheimoney:20210316141947p:plain

エンジンコインは、 マイクロソフトとも連携している為、将来的には魅力的な通貨になるのではないかと思っていたからです。

その後、2月の頭で底打ちして、そこから徐々に買戻しが入っているのが分かります。

 

価格が一気に上昇する

2月に入ると価格が上昇し、上場初日にピークを付けていた0.5USDを上にブレイクアウトします。

f:id:koheimoney:20210316143045p:plain

さらに2月末には、 しっかりとサポートラインに転じ、一気に価格が上昇しています。

 

上場後最安値価格から10バガー達成

直近では、価格高騰がさらに加速し、3月15日には3.0USDを達成しました。

日本円にして約330円ほど。

f:id:koheimoney:20210316144520p:plain

上場後最安値であった約0.3USDからすると10倍。

エンジンコインは、1か月後ほどの短期間で、急騰した事が分かります。

しかし、3.0USDを突破してからは急落しており、3月16日現在では約2.5USDまで下落しています。

 

 

仮想通貨といえばビットコイン!チャートを比較してみる

f:id:koheimoney:20210316170649j:plain

mohamed HassanによるPixabayからの画像

 

エンジンコインといったアルトコインは、 ビットコインの値動きとある程度相関関係があると言われています。

その為、仮想通貨を取引する際にはビットコインの値動きも注意深く観察いておく必要があります。

f:id:koheimoney:20210316145714p:plain

現在ビットコインは、史上最高値を更新し続けており、強気相場の真っただ中にいます。

koheimoney.hatenablog.com

50日移動平均線を下に割り込まない限りは、このトレンドが続くのではないかと思っておりますが、先日1BTCが670万円という史上最高値を付けてから、600万円割れと下落しております。

その為、他の仮想通貨もともに下落している状況にあります。

エンジンコインの下落も同じように下落していると考えられますので、過度に悲観する事はないと考えています。

逆に価格の急落は、絶好の買い場であると考えていますので、エンジンコインの買い増しを検討していきたいです。

そしてそんな中、日本で唯一エンジンコインを取り扱っているコインチェックがキャンペーンを出していますので、最後にそちらをご紹介します。

 

 

エンジンコインのキャンペーン情報

  2021年3月15日から4月15日のキャンペーン期間中に、コインチェックにて5000円以上のエンジンコインを購入された方の中から抽選で、5万円相当のエンジンコインがプレゼントされるそうです。

(既に終了したキャンペーンです)

f:id:koheimoney:20210316150747p:plain

コインチェック

 抽選で60名限定ですが、 コインチェックは口座開設も無料で、500円からビットコインなど主要仮想通貨へ投資できる為、非常にオススメです。

 リンクを準備していますので、この機会に仮想通貨取引を始めてみてはいかがでしょうか。

コインチェック

私も5000円分のエンジンコインを買い増しして、キャンペーンに応募してみます。

 

 

まとめ

 いかがでしたか。

今回は、エンジンコイン日本上場後の値動きとキャンペーン情報についてご紹介しました。

ビットコインを始めとした仮想通貨は、最近では 企業などもこぞってポートフォリオに組み入れ始めています。

最近のニュースとしては、テスラのビットコイン買い入れなどが記憶に新しいです。

ただFXや株式に比べてもボラティリティ(値動きの変動幅)が非常に大きいのも確かです。

大きく値上がりが期待できるという事は、逆に大きく値崩れしてしまう可能性も秘めています。

そこで投資初期は、小額から始めてみる事をオススメします。

全く持っていないという事は、機会損失にもなりかねません。

あなたのリスク許容度の範囲内で、楽しみながら仮想通貨取引をしてみて下さいね。

f:id:koheimoney:20210316170758j:plain

StartupStockPhotosによるPixabayからの画像

 

あなたの人生をより豊かに。

それでは、こーへいでした。