サラリーマンこーへいのマネー計画

貯金、節約、子育て、生活の全てにお金が必要!お金に苦労しない人生を歩みたい。ともに歩んでいきませんか?

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50日移動平均線でサポートが入ったか?ビットコインの買い時を考察します

この記事はこんな方にオススメ 最近高騰したビットコインに投資したい 仮想通貨取引に興味がある ビットコインの現状を把握したい ビットコインの買うタイミングを知りたい 最近のビットコインは価格が大きく変動しているね。 元々、仮想通貨自体、ボラティ…

金融商品だけではダメ!健康に投資を!健康こそ最高の積み立て投資です

この記事はこんな方にオススメ 将来健康でいられるか不安な方 健康寿命を延ばしたいと思っている方 金融商品にのみ積み立て投資をしている方 最近は、忙しくて運動ができていないなあ。 しっかりと食事や睡眠、とれているかな? 軽食で済ませたり、夜も遅く…

将来的に魅力的なコインになる!?エンジンコインを買い付けてみた

この記事はこんな方にオススメ エンジンコインについて知りたい 仮想通貨に興味がある ビットコインに次ぐ仮想通貨を知りたい 本日2021年1月26日に、コインチェックにて、Enjin Coin(エンジンコイン)の取り扱いが開始されました。 エンジ…

楽天ウォレットで仮想通貨取引!おすすめしたい人、したくない人をご紹介

この記事はこんな方にオススメ ビットコインを始めとした仮想通貨取引に興味がある方 仮想通貨をどこで始めるか悩んでいる方 楽天ウォレットを開設しようとしている、また開設している方 最近は、仮想通貨がまた注目を集めているね。 2020年のビットコイ…

楽天ブログとはてなブログを比較!使って分かる楽天ブログのデメリットとは

この記事はこんな方にオススメ 無料ブログを開設したい方 楽天ブログついて知りたい方 はてなブログについて知りたい方 楽天ブログとはてなブログの違いを知りたい方 最近はコロナウィルスの影響もあってブログを始める人も多いよね。 まさに僕がそうだね、…

暗号資産(仮想通貨)は強気相場が続く!?2021年の現状と今後

POINT この記事はこんな方にオススメ 仮想通貨について興味がある方 ビットコインを始めたい方 仮想通貨の今後に興味がある方 ここ最近のビットコインの上昇が凄すぎるよ。 確かに過熱感があるように感じるね。 また3年前の大暴落のような事が起きるんじゃ…

損得だけでマイホームと賃貸は比較できない!経験談から伝える3つの魅力

POINT この記事は、こんな方にオススメです 賃貸契約か戸建て(マイホーム)かで迷っている 賃貸、戸建ての魅力が知りたい マイホームだとどんな事ができるのかを知りたい アパート暮らしは、毎月〇〇万円で、マイホームにすると、、、 何してるの? アパー…

20代から積み立て投資を!他オススメする投資もあわせ4つご紹介

前回に引き続き、若い人に向けて投資のお話をしていきます。 どの年代であっても投資を始めるのに遅いという事はありません。 しかしできる事なら20代や30代といった、 若い時から投資を始める事で得られるメリットはたくさんあります。 そのメリットは…

若い人ほど投資しろ!資産運用を今すぐ始めるべき5つの理由をご紹介

投資を始めたいと思うけどなかなか行動に移せないのよね。 確かに投資を始めるって勇気がいる事かもしれない。それでも若い時からやっておくと、後々大きな利益をもたらしてくれるかもしれないよ。 あなたは今、何歳ですか? 私は22歳の時から株式投資を始…

無料はてなブログでGoogleアドセンスに合格!2020年の挑戦!

無料版はてなブログでもアドセンスに合格出来ました! 投資したいけど、自分の収入では少額の貯金がやっと。 多額の資金を資産運用に回すなんてできない。 そのように思われた経験ありませんか? 実は私も以前は、資金が少ないという理由で投機的要素の強い…

当選率&還元率で見ても宝くじは無駄遣い!?それでも私が宝くじを買う理由

今年も宝くじが当たらなかったわ。 宝くじが当選する確率って知っている? 新しい新年に向けて年末ジャンボで一攫千金を! このように夢をつかみに行く方は多いですよね。 私の周りにも年末ジャンボを始めとした、様々な宝くじに挑戦する人が多いように感じ…

私が娘に伝えたい4つのお金の話!あなたは子供に伝えたいですか?

これから先、ますますお金って大事になってくるよね。 確かにそうだね。でも僕ら以上に子供たちは大変だと思うな。 私の息子は、お小遣い渡しているけど、どう使っているのやら。 子供にお金の大切さを伝える事も、親の務めではあるよね。 あなたがまだ幼い…